Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

メキシコで髪を切る

そろそろ髪の毛がうっとおしくなってきた。
ショートヘアなので、すぐに伸びちゃうのよね。

メキシコに行ったら美容院はどうするんだろう?という心配をよそに、
Polancoに日本人のスタイリストさんがお店を構えていて
多くの駐在員のみなさんはそちらでお世話になっているそう。
あーよかった!

前回日本で美容院に行ったときには少し伸ばそうかと思ってたのだけれど
気が変わって、今日はショートボブっぽい髪型にしてもらった。

ショートにすると下手するととても子供っぽくなってしまうのが危険だけれど
(部活してる女子学生みたいな)、前下がりのショートにしたら歳相応になった。

美容師さんとも話ししてたのだけど、
メキシコにいると髪の毛や爪の成長が早い!
空気が汚れてるからなのかな?

そんなメキシコでショートヘアを維持するためには、
頻繁に美容院に行かなくては。。
まぁ、日本の青山あたりのサロンに比べたら半分ぐらいの料金で
済むのでよしとしましょう。
[PR]
by namiyan_510 | 2010-07-15 17:24 | 日々のできごと