人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

Holiday in Acapulco

ホルへーの出張にあわせて、
週末はアカプルコへプチ旅行。

D.F.からは飛行機で1時間弱なのであっというまに到着!
空港に降りた瞬間から、ジト~っと汗ばむ。
そして空気が濃い~!!

夏なのに、今年は7月でも朝晩肌寒いぐらいのメキシコシティ。
ノースリーブで過ごせる真夏な陽気がなんだか嬉しい。
湿気で髪の毛はボサボサだけど。。


アカプルコと聞くと、ユーミンの唄「Holiday in Acapulco」を口ずさみたくなるな~

古くからメキシコ人たちのビーチリゾートとして栄えたアカプルコを
熱海のようだという日本人は多い。山の上にはお金持ちたちの豪華な別荘が連なり、
ビーチ沿いには年代を感じるホテル群やお土産物屋やレストランにナイトクラブがある。
温泉はないけどね。
このこじんまりした雰囲気がのんびり感たっぷりで良い。
ちなみに、カンクンは日本の沖縄なんだそう。


昨日はホルへーが仕事だったので、一人で街中のメルカド(市場)や
お土産物屋さんをブラブラしてみたかったのだけど、最近セントロの方は
治安が悪いらしく、NGを出されてしまった、、、
今ちょうど夏休み真っ盛り。
お酒飲んで、薬やって、踊って騒ぎまくるためにやってくるアホな
アメリカ人若者が出没するらしい。
そんなのに巻き込まれたら大変だ。

というわけで、ホテルの部屋でのんびり~
目の前がビーチなので、波の音がすごい(^^);
アカプルコの波、けっこう大きいのだ。
ホテルごと波にさらわれちゃうんじゃないか!と心配になるぐらい。
波の音が大きすぎて寝付けない、、とホルへーは耳栓をしていたけれど
私は久しぶりに濃い空気の中でぐっすり眠れた♪

来週、学校のテストがあるのでテキストを復習して単語を覚えなくては
ならないのだけど、そちらは波の音が気になって全然集中できない(笑)


海を見るのも久しぶり!
やっぱり気持ちいいな~


Holiday in Acapulco_d0181431_3302920.jpg

by namiyan_510 | 2010-07-23 12:34 | 旅行