人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

Acapulcoのレストラン

アカプルコでのお楽しみはグルメ。
たいがい食のレベルが高いメキシコだけれど(アメリカと比べて)
アカプルコのレストランは更に美しい景色付!

きれいな夜景を見ながらマルガリータなんぞ飲めば
ロマンチックムード満点なのだ。
私たちは蚊に食われてかゆいかゆいでそれどこじゃなかったけどね。


空港からダウンタウンへ向かう山道の途中に素敵なレストランが点在しており
入り口はとても小さかったりして見逃してしまいそう。
でも、店内に入るとそこからは、対岸のアカプルコ湾が一望できる。

私たちはサンセットを見たいと思って、夜7時過ぎに予約をしたのだけれど
食事も中盤にさしかかっても、他のお客はなく貸しきり状態。
もしかして、このお店流行ってないの??はずしたか!?と思ったら
9時半ぐらいになると予約いっぱいで満席になるらしい。

そう、メキシコのディナータイムは9時過ぎからが通常なのだ。
(ランチタイムは午後2時ぐらいから)
どうもまだこの食事時間帯に慣れないのだわ。
そんな遅い時間にゴハン食べて寝たら胃もたれしそう、、


今回一番ヒットだったのは、『becco』というイタリアンレストラン。
低地のアカプルコでは美味しいアルデンテパスタが食べられる♪
(メキシコシティは高地で沸点が低いので麺類が美味しく茹でられないのです)
お店はとてもモダンな雰囲気で、なんといっても夜景が最高に美しい!
お値段的には高かったけれど、満足度も高い。

もう一つ、『pampano』(以前の名前はMadeiras)も景色が素晴らしいレストラン。
こちらはお店がオープンエアになっていて、ちょっと南国風なインテリアになっている。
オープン同時の予約だったため、一番ナイスビューの席に案内してもらえた。ラッキー!
と思いきや、知らぬ間に蚊にいっぱい刺されていたー
これまでずっと乾燥した場所に住んでいたので、夏=蚊に注意 という意識が薄かった、、
アカプルコの蚊は日本のとは種類が違うらしく、日本の蚊除けスプレーでは効かないんだそう。
しかも刺されるとかなり腫れて、痕が消えないらしい!!
ということを事前にY子さんに聞いていたのに、この晩に限って蚊除け対策をするのを
忘れてしまったことを激しく後悔、、


Acapulcoのレストラン_d0181431_11495477.jpg





最後に、こちらは空港近くの小さなショッピングモールにあるシーフードレストラン。
新鮮なシーフードを買うこともできるらしく、かなり賑わっていた。
まだスペイン語のメニューを見てもそれが何なのか想像できない私たち。
何にしようか悩んでいると、ウェイターの兄さんが本日のおすすめを
トレーに持って来てくれた。しかし、そこには巨大なめくじのような物体が!! 
貝の一種らしいのだけれど私的には見た目でアウト!!
でも兄さんはこれのセビッチェがイチ押し美味しいという。
私は絶対に食べないからね、と言ったのにホルへーが注文してしまった。
食感はコリコリしていて美味しかったそう。 うへーー絶対無理!



Acapulcoのレストラン_d0181431_120514.jpg




コロナビールをぐびっと飲みながら、
あぁ、、、まだまだこの太陽の下に居たいよーと思わず叫んだけれど
ホルへーは湿気と蚊に嫌気がさしてしばらくアカプルコはノーサンキューだって。



『becco al mare』
http://www.beccoalmare.com/

『pampano』
http://www.richardsandoval.com/pampanoacapulco/index.htm

『LA TRAINERA』
Blvd. de las Naciones, Centro Comercial la Joya No.13,
Zona Diamante, Acapulco Guerrero
by namiyan_510 | 2010-07-27 08:07 | 旅行