Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの2連チャンゴルフ


週末は久しぶりに連チャンゴルフ!
先週は前半高熱を出し、その後お腹を壊したりしたけど
この週末のためなんとか踏ん張って来たのだ。
毎日3時間昼寝して体力温存したし(笑)

土曜日はホルへーの会社のゴルフコンペに参加させていただき
車で1時間半ぐらいの場所にある別荘地クエルナバカへ。

メキシコ人も含めて、総勢12名3組のコンペとなった。
まずは、みなでラウンド前にDesayuno(朝食)など優雅にいただく。
このコース、1934年オープンの由緒あるコースで
クラブハウスも古きよき時代を感じるいい雰囲気!
キャディさんたちも、古きよき時代からのキャリアで
なんと80歳のおじいちゃんも現役!!カートに乗ってたけどね。

9Hを2回まわるため、女性はOUTは赤ティー(2104yd)、
INはゴールドティ(2533yd)でプレイすることになった。
距離も短いしラッキー!と思ったのが大誤算!!
フェアウェイは狭いし、アップダウンはキツイし、砲台グリーンの周りには
バンカーだらけだし、厳しい!
とにかく、18H 歩ききるのが苦しかった~~

もちろん結果も散々、、



d0181431_11373145.jpg




こんな暑い日でヘタばったゴルフの後のお楽しみはやぱり焼肉でしょう!
D.F.に戻り、『清河(Chong Ha)』という韓国料理屋へ繰り出した。
実はメキシコで焼肉初めて!!
まずは、三枚肉にプルコギ。韓国料理おなじみの小さな小皿料理の数々。
あぁーーキムチの辛さで疲れが吹っ飛ぶ~
〆にはふぐ鍋で雑炊。このお店、焼肉だけではなくふぐが食べられるのだ。
このお出汁、たまらん!! 病気のときでも食べられそう。


d0181431_1138351.jpg



家に帰ったら、すぐに湯船につかり疲れを癒し、明日のために
毎日楽しみにしているゲゲゲの女房も見ずに就寝。。。



日曜日は、今月からメンバーになったホームコースへ。
実はメキシコでゴルフをするのは、けっこう大変だ。
サンディエゴのように、パブリックのコースがあまりなく、
まだまだ限られた人たちのスポーツであるために、
毎週違うコースでお手軽料金でラウンドするのは非常に難しい。

着任してからずっと会員権を買おうか悩んでいたのだけれど
このたび、同じくゴルフを愛する友人3家族で半ば勢いで?!
購入に踏み切ってしまった!
これで毎週のティータイムは確保♪
メキシコゴルフ部発足である。

みな昨日のコンペで散々な目に遭ったので、気合は十分~

ホームコース、赤ティーは距離(5,646yd)、Rateing(71.5)、Slope(132)
と、けっこう難しい。けれど楽しい難しさなんだな~

すでに3回目のラウンドなので、コースレイアウトはだいたい頭に入っている。
練習でも、昨夜のY子さんからのアドバイス(テイクバックで左腕が伸びてない)を
意識したら、いい当たり!

ところが、、、前半終わった時点でもう身体の疲労がピーク、、
お昼ごはんを食べても元気盛り返せず、もう歩けない、、
高地ゴルフを舐めてたよ、、

途中でギブアップすればいいものを、最後まで歩いてしまったため、
ホールアウトしたときには、足腰くずれ落ちてしまった。。

最近、なかなか疲れが取れないのは高地のせいか年齢のせいか。。。
悲しいねぇ、、


体力つくまで、週末2連チャンゴルフはやめておこうと強く心に誓った、、。
[PR]
by namiyan_510 | 2010-08-09 21:32 | ゴルフ