人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

週末食べた美味しいもの

土曜日の夜はスペイン語のクラスメイト達と一緒にディナーへ。
普段教室ではあまりゆっくり話す時間がないからね。
美味しいマルガリータでも飲みながらおしゃべりしよう!ってことで
それぞれのパートナーを連れてPolancoで集合。

オーストラリア人、シンガポール人、アメリカ人、そして私たち日本人の計8名。
偶然なことに、みんな子供がいない夫婦(カップル)なので、
夜の出歩きも身軽なのだ。

行ったお店はペルー料理のレストラン『MANKORA』。
テラス席もあって夜風が気持ちいい。
一応共通言語は英語なんだけど、アルコールが入って来ると
ロレツの回らないカタコトのスペイン語も入り混じり、Spanglishへ(笑)
もう訳わかんない~

よく考えたら5年のアメリカ生活も含めて、こうしてプライベートで
外国人のお友達と夫婦ぐるみでゴハン食べに行ったり遊びに行ったりするのって初めてかも。
ホルへーの職場の交友関係ではお付き合いはあったけれどね。
私のお友達、という意味ではなかったなぁ、、。

きっと、メキシコという外国で出会ったそれぞれの国の人たちだから、
よりそういう交友関係が成り立ちやすいのかな。
アメリカに居たときは、私たちだけが外国人でそれを受け入れるアメリカ人
みたいな図式だったから、なかなか懐に入っていくのが難しかった、、。
いや、もしかしたら、私の気持ちがメキシコにいる方が開放的なのかも?

とにもかくにも、こうして新しいお友達が出来たことはとても嬉しい!

レストランは、おしゃれなペルー料理で美味しかった♪
デザートも充実です。



そして、日曜はゴルフの後にPolancoにある『竹の屋』へ。
美味しいショウロンポーがメキシコにもあった!!
道路に面したガラス張りの部屋で作られる出来立てのショウロンポーや餃子が
熱々の蒸篭に入って運ばれてくる。 ジューシーで美味!
友人おすすめの、焼肉もやし炒めもゴマ饅頭も美味!
今後、我が家の定番レストランリストに追加決定。



週末食べた美味しいもの_d0181431_12121334.jpg





ゴルフの方は、1ヶ月前にゴルフの神様が降りて来て以来、辛い日々が続いている、、
パットが酷い(泣) 来月はレッスン取ってみようかな。
100切りなんて当分無理なような気がするーー


『MANKORA』
www.mankora.com

『竹の屋』
Moliere #313 Col. Polanco Deleg.
Miguel Hidalgo CP 11560
Tel 55-45-75-65
by namiyan_510 | 2010-08-16 11:43 | 美味しいもの