Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

カヌレ

カヌレが流行ったのって、どのぐらい前だったろう?
バブルと共にすっかりその姿を消してしまったけれど、、
メキシコに美味しいかヌレを売っているお店があるのです。

外側はカリっと、中はしっとり。
カヌレってこんなに美味しいものだったっけ?

色とりどりのマカロンもかわいくディスプレイされてて
ヨーロッパの香りがするステキな店構え。
パッケージもオシャレなので、お使い物にGood!



d0181431_126219.jpg



『Caneles de Bordeaux』
Avenida Presidente Mazaryk No.515
locales 15-16-17
Tel 55-5280-6997




今日は学校でプレゼン課題が終了した。
テーマは自由で一人3分の持ち時間なのだけど、何せまだ現在形しか習ってないから
どんなことを話すかけっこう大変、、
で、結局私は世界で愛される日本食『寿司』について話すことにした。

昨日は一日準備やプレゼン練習で費やし、どっぷり疲れたーー

そろそろ過去形の動詞活用も覚えないと、さすがに会話がキツイ!
「ワタシ、昨日市場へ行きます」??
苦肉の策で、「昨日」という単語をつけてみたり
あらかじめ「ワタシはまだ現在形しか話せません」と宣言しちゃったり。

実は普段の会話って、未来系や過去形が断然多いのよね。


あさっては、いよいよ試験。
明日はまた一日スペイン語漬だ、、、、
[PR]
by namiyan_510 | 2010-08-18 21:41 | 美味しいもの