Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

第二の故郷、サンディエゴへ


9日間のサンディエゴ旅行から戻って、やや放心状態、、
何せ、日曜日は早朝(夜中?)3時半に起きてホテルを出発したもんで
まだ眠気と疲れが抜けない。。


5ヶ月ぶりに訪れたサンディエゴは、私たちにとって5年間を過ごした第二の故郷。
どんなに懐かしくセンチメンタルな気分になるかと思っていたけれど、
空港に到着したら、長い旅からようやく我が家に戻ったような気持ちになった。
運転してたらうっかり以前住んでいたアパートに帰りそうになっちゃったよ!

サンディエゴに行ったら、友達に会って、美味しいもの食べて、お買い物してゴルフして!
予定は盛りだくさん!




d0181431_1114080.jpg





まずは、サンディエゴ空港から日系スーパーMitsuwaへ直行して、
山頭火のラーメンを堪能。 住んでるときはそれほど美味しいと思わなかったけれど
久々に食べたら感動的な美味しさ! そして、日本のお菓子を買い込む。
これまた住んでいるときには、日本のお菓子なんてたいして食べなかったのに、
メキシコでは手に入らない、、と思うとムショウに食べたくなるから不思議なものだ。

もちろん外せないのは、Sushi Ota。トロケルようなお刺身に身もだえ!!
もっともっと食べたかったのに、お腹がいっぱいでもう入らなかった、、
あの一瞬だけでも、胃が2倍ぐらいの大きさになって欲しかった~~

そして、数え切れないぐらい通ったChop Stixで、ロールと冷やし中華。


ゴルフも3ラウンド楽しんだ。
実は到着日に早速5番ウッドを買い換えたら、これがなかなか調子良くて、
Torrey Pines(South)では、久々に90台も出せて大満足。
最終日はTP(S)で、第38回爆裂蟹コンペを開催してくれたのだけど、
なんと、一組目で回っていたK氏がホールインワンを出しちゃった!!
いやー記念すべきラウンドにご一緒できて光栄~☆
私はさっぱりで、6位だった、、ま、いっか!楽しかったから!
ゴルフの後はやっぱり『鶴橋』で焼肉、このゴールデンコンビ、最高!
みんなでワイワイ楽しんでたら、まだサンディエゴに住んでいる気分になった。
こんな時間がたまらなく楽しく懐かしい。


お買い物も少々。 いや多少、、 いやたっぷり??!!
アメリカは買い物しなれているし、何でも安いから、ついついお財布も緩んでしまうのよね~
うっかり白杭に入ってしまった=OB(Over Budget) ははは!


友だちと会って、沢山おしゃべりして、笑って、
サンディエゴのスカっと突き抜けるような青い空とキラキラの海を見てデトックス完了~!

お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました!


さぁ、またメヒコ生活が始まる。がんばるぞ~!
[PR]
by namiyan_510 | 2010-08-31 19:32 | 旅行