Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

雨の週末


メキシコはまだ雨季が終わっていない。
夕方になるとスコールが来るのは毎日、、気温も下がるし道も混むし。

メキシコって、太陽の国!というイメージだったんだけど
朝からすっきり青空!という日があまりなくてテンションもまったくあがらない!!
(朝から太陽が見えないのは大気汚染のせいかもだけれど・・)


週末も雨、、
ゴルフが出来ないと、なーんにもすることがない私たち夫婦。。
映画でも観に行こうかと思ったけれど、
今イチ興味をそそられるものがなし。
みんなこんな週末はどうやって過ごしているのでしょ?

とりあえず、Yamamoto(日系食材店)へ行って、食材を調達。
でも、日曜のお昼に行ったらほとんどモノがなかったー(悲)
その後は、韓国系食材店へはしご。
山芋とか一本丸ごとじゃないと売ってくれないのは困るけど
アジア系の野菜類は豊富! 昨日はさつま芋をゲットできた♪

週末、この買出しにいけないと、食卓のおかずがかなりひもじくなるのだけど
これで今週はまとまなゴハンが食べられそう~(^^);

午後はお友達が家に遊びに来てくれることになった。
お土産に持って来てくれた、MUGUETのケーキ!
みんなで全種類少しずついただいて投票の結果、
一番人気は奥から2番目のチョコレートムースに決定!



d0181431_6513528.jpg





週があけて、今日も月曜朝から雨、、、
しかもちょー寒いっ!!
基本、空調設備がついていないメキシコのアパートなので、
小型のヒーターをつけている。
靴下もなんと4枚履き!(足元から冷えるので、、)
今からこんなんで、本格的な冬を越せるのだろうか??!



『Pasteleria Muguet』
Polanco店
Newton 139 Col. Polanco
Mexico, D.F.
Tel (55)5545-4612
www.muguet.com.mx
[PR]
by namiyan_510 | 2010-09-06 16:34 | 日々のできごと