Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

Feliz Cumpleanos!


昨日の9月8日は、夫ホルへーの誕生日!

メキシコで迎える初めてのバースデイは、
どこか素敵なレストランでお祝いしましょ!
という私の提案により、『BAKEA』というレストランを選んだ。
だって、こういうことでもないと、なかなかファンシーなレストランに
行く機会がないんですもの。 

レストランの予約、初めて自分でやってみた。スペイン語で!
夫の誕生日のディナーなんです と付け加えることも忘れずにね!


当日はオフィスでもみなさんにお祝いしていただいたようで、
大好きなクリスピークリームドーナツでバースデイケーキを作ってくれたそう。
めちゃ嬉しそうだった

私からのお祝いは、毎年恒例の年齢と名前入りゴルフボールを。
この前サンディエゴに行ったときに持ち帰れるよう注文しておいたのだ。
一言、メッセージを入れたかったのだけど、
なにせ、スペイン語じゃ知っている語彙が限られているもので、
「Vamos!」と入れてみた。 英語で、Let's go! という意味なんだけど、
来年はもうちょっと気の利いたメッセージが選べるかな~
毎日朝ゴハンに持っていっているサンドイッチは、特別記念おにぎりにしてみましたよ。



d0181431_782575.jpg





『BAKEA』はこじんまりとしたレストラン。
お味もサービスもよく、ポーションもほどよく美味しくいただいた。
パンとバターも美味しかった!
レストランの隣に小さいショップがあって、そこでもパンやパテや生ハムやワインなど
買うことができるので、ちょっとしたホームパーティなんかのときに使えそう。

お誕生日のお祝いディナーと伝えておいたのが、ちゃんと理解されたらしく
食後にバースデイメッセージが入ったデザートプレートをサービスしてくれた!


メキシコで過ごす30代後半戦、元気で楽しく過ごせますように~



d0181431_710654.jpg




Bakéa
Sierra Ventana 700 Loc. 5
Distrito Federal,Miguel Hidalgo
Tel: 5520 7472
[PR]
by namiyan_510 | 2010-09-09 16:42 | 日々のできごと