Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

Sian Ka'an ~空のはじまるところ~ その2


冷たいマンゴーを食べて生き返った後、
セルバを抜けてビーチへ案内してくれた。

生い茂る木々をかきわけて進んでいくと
目の前に広がるのは、真っ白い砂浜とコバルトブルーの海!!

ひょ~~~!!! きれい!
やっぱりカリブの海は最高!
絵ゴコロのない私でも、思わず、スケッチブックに
絵の具でこの光景を描きたくなる。
「空のはじまるところ」、わかるような気がするな~



d0181431_110164.jpg





シアン・カーンを後にして向かう先は、ツアー最後の目的地。
TulumにあるCenote。

Cenote(セノーテ)というのは、天然の井戸のようなもので
その透明度は100mなんていうのもあるらしい。
右下の写真、これお水の中の足を撮影したものなのだけど、
どれだけ透明かわかるかな?

洞窟のような中をシュノーケリングをつけて泳いでいくと
水面下は鍾乳洞が広がる別世界!!なんだか神秘的~
空気中の肉眼でみるより、透明な世界な気がした。
お水はとても冷たい!!



d0181431_1111826.jpg





最後に遅めのメキシカンランチをいただいて、丸一日のツアーは終了。
自然にどっぷり浸った、一日だった!



翌日は一日中ホテルでのんびり。
以前、カンクンに行ったときに泊まったホテルがとてもよかったので、
今回もPlaya del Carmenにある同系列のホテルを選んだのだけど、
やっぱりここのサービスはすばらしい!
どちらかと言えば、立地的にカンクンの方が全室Ocean Frontだし
もうちょっとオトナっぽい雰囲気でよかったかな~
18歳以下禁止のホテルなので基本的には静で落ち着けます。
All Incluciveのプランでは、日本食レストランがあるのもありがたい。
(お味の方は置いておいて、、白米とお味噌汁があればね。)



d0181431_11245.jpg





夜はホテルから歩いてすぐの、露天やレストランが沢山ならぶ5 Ave.まで
ブラブラお散歩へ。 スペイン語がちょっこし話せるようになったので
お店のおじさんとのやりとりもなんだか楽しい!そして、スペイン語で
やりとりすると、たくさんオマケしてくれる!
革のサンダル、ビーチ用のカゴバッグ、アクセサリーを破格でゲット♪
これからもスペイン語の勉強がんばろう。


ユカタン半島には、美しい海だけではなくて、遺跡も沢山ある。
次回は、Sergioおすすめのもっと北の方へ行ってみたい!
[PR]
by namiyan_510 | 2010-09-25 22:17 | 旅行