Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

乾季到来



d0181431_1074552.jpg




コレは何かというと、部屋の中の加湿器が示した現在の湿度。



先週あたりから、パッタリと雨が降らなくなった。
10月に入って、いよいよ雨季が終わって、乾季に入ったらしい。
朝から青空が広がって気持ちいい~~!!

と喜んだのも束の間、、、
激しい乾燥、、、
しかも、寒いっ!!

お天気いいから、つい薄着で外出したくなるんだけど
アパートの外に出たとたんに後悔、、学校の中も寒いのです。


日中も夜も異常にのどが渇くし、寝てても朝方乾燥でのどがひっついて苦しくなるほど!
(窒息しそうになる)

カカトもかさかさ、つめもかさかさ。
ちょっとクセっ毛なので、髪の毛はサラサラになっていいけど、、

注意して水分を取らないと、身体が干からびて、ホント干物になっちゃう~~


しかも、乾燥のせいか何かの花粉のせいか、
咳・鼻水が止まらず、頭も常にボーとして集中まったくできまへん、、
雨降らないから、空気も汚れてるのかな。

これからあと半年こんな状態が続くのかと思うと、かなり気が重い。。
お友達には、季節の変わり目が一番つらい、、って聞いたので、
早く身体が順応してくれることを祈るばかり。


今晩も、加湿器ONにして朝までフル稼働!
バスタブにお湯ためたままドアを開けっ放しにして。
寝る前にたっぷり水分も摂っておきましょ。
[PR]
by namiyan_510 | 2010-10-06 19:06 | 日々のできごと