人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

サルサ・レッスン初日


今日は楽しみにしていた、サルサのレッスン初日。

これまでダンスの類と言えば、
OL時代に何故か始めたオトナのバレエ教室、半年、のみ。
けっこう本格的なお教室で先生が怖かったのよね、、
でも、楽しかったな~


で、サルサ。
メキシコに来たらぜったいに習いたいものの一つだったのです。
メキシコ人のFiestaではサルサは必須ですからね。

今日は生徒は全部で5人。
スペイン語クラスの友達(オーストラリア人とフランス人の女の子)も誘って
一緒に連れて行っちゃった!


まずは、準備体操的な軽いストレッチとステップから。
お次は曲をかけて、ペアになってステップを。
(女子しかいないから、交代で男性パートと女性パートを習う)

上下に身体を動かすのではなく、腰を左右前後に動かす
日本人には慣れないこのヨコノリ!

でも、、すごく楽しいーー!

先生はさっすがで、超カッコイイ!!
早く上手に踊れるようになって、サルサバーとか行ってみたいな

2時間たっぷり身体を動かしていい汗かいた。

ラテンなセニョ~ラ目指してがんばるぞ!


サルサ・レッスン初日_d0181431_9204317.jpg

by namiyan_510 | 2010-10-14 18:50 | 習い事