Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

週末


ホルへーの居ない週末。

ゴルフ場はトーナメントで使えないので、
なーんにも予定を入れず家で過ごすことにした。

目が覚めるまで寝て、自分がお腹すいたらゴハンを食べて、
ソファでゴロゴロしながらDVD観て、本読んで、、、
極楽生活エンジョイ!!

と思ってたんだけど、
目覚ましかけなくても朝の太陽がまぶしくて早朝から目が覚めてしまい
(ブラインドスクリーンがまったく遮光になってない、、)
お腹すいても一人分だと作るのが面倒でパスタとか簡単なものになってしまい、
DVD三昧しようと思ったら、なんとまさかのTVとデッキがつながっていないことが発覚!
(ケーブル足りなくてつなげてなかったんだって)

仕方ないので、ずっとやり過ごして来た雑務を一気に片付けることにした。

まずは、旅行計画。
すでに10月も終わりというのにまだ年末旅行が手配できていない、、
例年だったら夏の終わりぐらいにはばっちり手配完了!というところだけど、
今年は出足が遅すぎ、、。
色々調べて、見積もり取って、予算と日程検討して、、
と旅行計画って意外と手間隙かかるのよねーー

そしてお次は、10年日記。
メキシコに引越しが決まってから忙しすぎてずっと書くのサボってた。。
カレンダーには予定は全部書き入れているので、それをもとに過去に遡って記入。
そうしたら、サンディエゴに居た頃のこととか色々思い出してしまい
サンディエゴホームシックになってしまった。。。
こんないい天気の週末、サンディエゴだったら一人でも買い物行ったり海行ったりできたのにな。
いや、メキシコでもできるんだけど、わざわざ運転手呼んで一人アテもなくフラフラする、
ということが未だ慣れない私。

そして、空気清浄機と加湿器のフィルターおそうじ。
メキシコ来てから一度もそうじしてなかった。。。
毎日フル稼働しているので、そろそろお手入れしないとね。
説明書を見ながら、全部分解!
本当はムチャチャ(お手伝いさん)にやってもらいたいところだけれど、
日本語の説明書を見ながらだから、さすがにムリか、、。
しつこい水アカにはクエン酸がいいのですって。
コーヒーメーカーなんかのイヤな臭いもこれでOK!
洗って乾かして、、、
結局一日がかりだったけど、これですっきり!


d0181431_7162773.jpg




そんなこんなで、あっというまに日曜もおしまいだ。。

今晩はバスタブに温泉のもとでも入れてのんびりつかりましょ。
[PR]
by namiyan_510 | 2010-10-24 16:59 | 日々のできごと