Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

ハンドメイドで防寒対策


ここ数日また寒さがぶり返してるメキシコシティ。
今も小型ヒーターとユニクロのもこもこフリースで暖を取っている。
先週頭は半そでで過ごしてたのにな。
3~4日ごとに、暑い!寒い!を行ったり来たりしている。


メキシコの家は(アメリカもそうだったけれど)、建てつけが悪くて、
なんか家の中がスースーするのよね。
ドアの下にもすき間があるので埃も入ってきちゃうんじゃないか気になってたのです。

何かいいアイデアはないものか、、と見つけたのは『すき間防止クッション』!
これって、寒い地域ではメジャーなものなの?

でも、これを日本から持ち帰るのは大変だし、けっこうなお値段でバカにならない、、
ならば!と、作りました。 しかも、ミシンを持ってないので手縫いで!
中身はCOSTCOで買った乾燥豆。 重みがちょうどいい感じ♪


玄関、キッチン、サービスルーム、の3箇所、外と隔てている扉の下に設置。
ムチャチャ(お手伝い)さんには、お掃除の邪魔~!って思われそうだけれど
でも、防寒対策効果はあり!




d0181431_1172898.jpg



d0181431_1175270.jpg

[PR]
by namiyan_510 | 2010-11-07 21:51 | 日々のできごと