Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

すき焼き初体験


今日は久しぶりにゴルフへ行った。
先月はけっこう混んでいて前が詰まってしまうこともあったけれど、
今日はガラ空き! みんな家でFiestaなのかな。
ホルへーと二人だったし、さくっと回って3時間半でホールアウト。
暑くもなく寒くもなく絶好のゴルフ日和!
こんなんだったら、疲れも半減だ。


さて、ゴルフの後は、クラスメイトの友達夫婦とディナーへおでかけ。
来週あたりからみんなそれぞれの国へ里帰りしてしまうのでその前にね。
日本食に興味津々はフランス人のEのだんなさんが、日本人と日本食を食べたい!
というので、日航ホテルの『弁慶』に行くことにした。

メキシコ人も大好きなすき焼きをオーダー。

みんな初めてだというので大丈夫かな、、と思ったけれど、
美味しいおいしい!ともりもり食べてた。
生卵にも躊躇なく挑戦。チャレンジャーだな。
箸を使ってうどんを食べるのには苦労していたけれど・・!

みんなにに美味しいと言ってもらえてなんだか嬉しかった。
日本の文化知ってもらえてよかった!


それにしても、外人って本当にすき焼きが好きなのね~~

今週はクラスメイトをランチ@我が家に招待しているのだけれど、何を作ろうか・・・



d0181431_14454490.jpg

[PR]
by namiyan_510 | 2010-12-05 22:40 | 美味しいもの