Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス会


学校のお友達を我が家にお招きしてプチ・クリスマス会!

とは行っても、授業の後だからそんなたいそうな準備はできないので
日本食をちょっと意識しつつ、シーフードドリアなどを作った。
ドリアって日本独特のものなのかな?
みんな初めて~~って言って喜んで食べてくれた。


さて、当日はクリスマス会&Eのお誕生日祝をサプライズで計画♪
Eは明日からフランスに里帰りなのでその前にナイショでおどろかせちゃう作戦。

で、何のケーキにしようかな~と考え、マロン・ロールケーキにしてみた。
ロールケーキも日本独特?

本当は、ナマ栗を使って渋皮煮を作りたかったのだけど、栗がみつからない!!
情報によると、そろそろスーパーにも出回るということらしいのだけれど、、
食べられないとなるとムショウに食べたくなるのが不思議。
あーーー栗ゴハン食べたい!!

というわけで、仕方ないのでSABATONのマロンクリームを使ってみた。
(これはこの時期、ローカルスーパーでも手軽に手に入る)
トッピングの栗は、「甘栗むいちゃいました」で。(^^)

我ながら、めちゃ美味しかった~~♪♪



d0181431_1055718.jpg




次回は、Sushi Fiestaでもやるかな。
日本人の家でゴハンというと、やっぱりSushiを期待するみたい。
そういえば、、 メキシコに来て、イクラが売っているのを見た事がないのだけれど
どこかで手に入るのでしょうか? 
これまた、食べられないと思うとムショウに食べたくなるものでして。。

今日からサンディエゴ出張中のホルへーは、早速お昼にお寿司食べたんだって!
あーーーーーうらやましい!
[PR]
by namiyan_510 | 2010-12-08 19:30 | 日々のできごと