Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

仕事初め


まだお正月三が日だけれど、メヒコは今日3日の月曜から仕事初め。

スペイン語クラスは来週からなので今週いっぱいは専業主婦でございます。

午前中のポカポカ太陽が差し込んでくる部屋で
お布団に太陽当てたり、ゆっくりお茶飲んだり、はぁ~のんびり。

今年は基礎体力をつける、という目標立てたので、
毎朝ヨガ(というかストレッチ)をすることにした。
身体が更に硬くなって、前屈してもマイナス20cmぐらいになっちゃって、、
身体を柔軟にすることは老化防止にもなるしね! ガンバロー


さて、クリスマスの飾りも今日片付けてお正月飾りに。
まだ松の内だからいいよね。

今年はうさぎ年!
子、丑、寅と唱えながら並べたのだけど、ん??一つあぶれた、、。
もう一度最初から。 ようやく12個順番に並んだ。


d0181431_8285729.jpg






話変わって、ホルへーの髪が伸びてしまい仕事初めの前に切った方がいい
ということになり、昨日初めてゴルフクラブ内の床屋にて散髪!
(本当はキューバ旅行中にハバナの床屋に行こうと思ったら日曜で閉まってた、、)

スペイン語もままならないのに、かなりチャレンジャーだけど身振り手振りで。
襟足は、おまかせにしてしまうと、一直線の「ぱっつん」になってしまうので
そこはしつこくナチュラルにね~とお願いした。
私が横に立って、あれこれ細かく注文したので、お姉さんかなりウザかったかも。
でも出来栄えはなかなか!?

これで、100ペソ。(日本円で700円弱)
終わった後は洋服に細かい毛がいーっぱいついていたけれど、全然オッケー!
本人もまんざらでもない様子。


 
d0181431_8292526.jpg

[PR]
by namiyan_510 | 2011-01-03 17:14 | 日々のできごと