人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

風邪・花粉にご用心


月曜から学校が始まったと思ったらその夜から発熱、、
12月からの疲れが一気に出たのか、久々に頭を使った知恵熱か??

咳が止まらないのは、ここ最近気温が上がってきて花粉が飛び始めたので
アレルギーだと思ってたらどうやら風邪だったらしい。

メキシコの花粉、かなり脅威でまわりでも苦しんでいる人続出、、
花粉だけではなく大気汚染も加わるんだもの、酷いよね。。
Polancoからちょっと離れた我が家の窓からは、
スモッグで街の上空がモワ~っと煙って見えて、あの中にある学校に行くのか、、
と思うとおどろおどろしくなってくる。

やっぱりメキシコ生活ってハードシップ高い。


喘息持ちの私には更にキビシイ現状で、風邪と花粉とスモッグで
肺はヒューヒューいいっぱなし、咳きしすぎで腹筋痛いし体力落ちるし。
ただでさえ空気が薄いっていうのに、更に呼吸が苦しいんだわ。

昨日はドクターを尋ねて、気管支拡張のための注射を打ってもらった。
腕まくりしようとしたら、いえいえ、おしり!と言われ、
左のおしりに、あれよあれよという間にブスっと打たれた。
これがねーーもう痛いのなんのって!!
3〇年生きて来て一番痛い注射だった!!!
立ったままその場を動けず・・・ 痛すぎて涙流して笑うしかなし。

でも、そのおかげで呼吸は楽になり、熱も下がったのでよかったよ。

学校の友達も心配してくれてるし、ホルへーにも会社抜けてお昼ゴハン
差し入れてもらったり、色々迷惑かけちゃった。

明日は学校行かなくちゃな~
by namiyan_510 | 2011-01-12 21:45 | 日々のできごと