Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

人生初!!(そしてたぶん最後)


久しぶりの更新で突然ナンですが、、

今日、人生初のホールイン・ワンを出しました~!!

いやいや、びっくり。
というか、なんだか実感なくて、あれは夢じゃなかったのかと思ってしまう。


今日はホーム・コースで朝9時過ぎのスタート。
実は昨日はホルへーの会社のコンペに参加して、そのあと送別会の宴会で盛り上がり
夜中1時過ぎに帰宅したので、さすがに疲れて私はパスしようと思っていた。

けれど、2月はほとんど旅行でD.F.を留守にしていたので、
せっせとラウンドしてメンバーフィーのモトを取らねば!!と気合を入れて出発30分前に起床。
腹が減っては戦は出来ぬ!!と練習そこそこにクラブで朝ゴハンをしっかり食べた。

今日のラウンドは3人だったので、10番のINコースからスタート。
10番、長めのPar4は3パットしてダボ。

そして、11番のPar3。136yard。
グリーンの両脇がバンカーだけど、まっすぐ飛べばワンオンは狙えるホール。
まずは男性陣2人がティーショットして、二人ともナイスオン!

私は7番ウッドを持ってティーグラウンドへ。
ルーティンどおり、素振りをして、そしてティーショット。
おぉ~いい当たり!気持ちよかったわ~と、ボールの行く末を見たらグリーンの上を
旗に向かってコロコロ転がっていった。これはニアピンか?!と思っていたら、
キャディが、ホールインワン!!というではないか。

まっさか~たしかにピンに近いだろうけどそれは大げさよ。と歩いていくと
たしかにグリーンに乗ったはずの私のピンクボールが見当たらない!!

うっそーーーと走り寄ってみると、なんとホールの中に入ってた!!

こんな奇跡が私に起こるなんて、もうびっくり。
ホルへーもP君もキャディもみんなで喜んでくれた。

ところが!!こんな日に限ってデジカメ持って来てない!
いつもは必ずゴルフ場には持ってくるのにー!!
仕方ないので、ホルへーが携帯でとってくれた。



d0181431_11412762.jpg




さんざん盛り上がり、続きのホールへ。
12番からも波に乗ってるときいは何事もうまく行くもので、
ショットもいいし、パットも入るし、楽しいったらありゃしない!笑
まわりの景色も心なしかいつもより美しく見えたわ。

結局INを9オーバーで終えて45。
ホームコースで自己ハーフベスト♪

軽いランチ休憩をしてジュースを飲みながら、この快挙をようやく冷静に受け止めつつ
なんだか怖くなると同時に最悪のケースが頭をよぎってしまった。

まさかね。これで100切れないなんてね!あはは!
(ホームコース、赤ティーが長くてなかなか100が切れない私なのです)

リラックス~リラックス~平常心で~~
と思いながらも、やはり私はただの凡人。。

Par4で7を叩いてしまってから気持ちが焦ってしまい、次のホールも4パットしてしまいトリ。
こんなはずじゃない。と心が焦るばかりで、安全をみて刻んだショットを
まんまと川に入れてしまった、、、 動揺しまくりでここも4パット。11打。
結局最後までメンタルで引きずりまくり、勝負に出た9番ホールでも失敗して11打。

前半とは別人の私になってしまった、、、

結局、45+66!!=111

ホールインワンを出したことより、後半の不甲斐無さに悔しさの涙が出そうだったよ。。

あーこれがゴルフなのだ。
それにしても酷すぎやしないかい?と自分で突っ込みたくなるな。
ヒジョウに複雑な心境、、、


しかし、ホールインワンはホールインワン!
きっとこれが人生最初で最後であろう。 神様、ありがとう!

ホールアウトした後は、事務手続きを。
名前、日にち、コース、ホール#、距離、使った番手、ボール など書き込み、
同伴競技者のサインをもらう。

数日後には、クラブから名前入りの記念トロフィーがもらえて、
クラブハウス内のこれまでホールインワンを出した人、というところに名前が刻まれるらしい。

そしてなんと、年末に、今年ホールインワンを出した人だけが参加するTorneo(トーナメント)
への参加資格がもらえるということ!!
ひぃーー私なんて超まぐれで出ただけなのに!!分不相応でございます、、

日本だと、記念植樹したりパーティ開いたり??たいへんなことになるけれど
ここメヒコではどのようなしきたりなのかわからず。
(実は私日本にいるとき、ホールインワン保険に入ってたんだった(爆))

今日一緒に回ったP君は夜の予定ありとのことだったので、
また日を改めて振舞わなくちゃね!

キャディは、この記念でダンナに3番ウッドを買ってもらえ!って言ってたけれど
どうですかねぇ、ホルへーさん?
[PR]
by namiyan_510 | 2011-02-27 19:33 | ゴルフ