人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

おひとり様 デビュー

先週、食あたりになってからすっかりヒッキーな生活を送っていた。
おそらく、一日500歩も歩いてないんじゃないかな?
そんな生活にもそろそろ飽きて来たし、このままじゃ足腰が弱ってしまう~~

身体も動かしたいし、天気もいいし!

というわけで、今日はゴルフに行くことにした。

でも、平日の昼間、一緒にラウンドできる女子ゴル友がいないので
シングルでのラウンドに初挑戦!

メヒコのゴルフコースはメンバー制のコースが多く、
あいにく我が家が入っているクラブには日本人がとても少ないのです。

こんなゴルフ好きなのに、なんと18H一人でラウンドするのは初めての経験。
なんだか傍から見ていると、黙々と一人で楽しいんだろうか?って思えてしまって。

でも! これが意外と楽しかった!

一人と言っても、キャディがいるので二人でラウンドしているようなもの。
良いショットも惜しいショットも悪いショットも、
一緒に喜怒哀楽を分かち合えるから、あんまり孤独は感じなかったわ。

金曜午前中はとても空いていて、途中15分の休憩を入れて、18Hを3時間半で終了~早っ!

もちろん、仲間と一緒にラウンドする方が楽しいけれど、
たまには一人で集中してラウンドするのもいいかなと思った。

歳をとって来たからか、「お一人様」があんまり苦じゃなくなって来たような気がする。
いや。海外生活で度胸がついたのかしらん?


帰りにクラブハウスで居合わせたセニョーラに、

「今日は誰とラウンドしたの?」と聞かれたので
「友達いないから一人でプレイしたのよ~」と言ったら、
「あら!私たち平日は9時前にスタートしているのでいつでもいらっしゃい!」

と言ってもらった。 これ本気にしていいの??
今度、ためしに9時前に行ってみようかな。


それにしても、身体を動かして気持ちよかった!
もっともっと、外に出ていかないとね。

今日は(も)、ぐっすり眠れそうだ~~
by namiyan_510 | 2011-04-15 19:07 | ゴルフ