人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

セマナ・サンタはPuerto Vallarta


日本はGW真っ只中ですね~~

こちらメヒコは4月の末にセマナ・サンタ(イースター)のお休みがあった。
学校なんかは一週間の連休になるし、企業やデパートやレストランもこの週末はお休み。
ホルへーも有給つけて5連休になったので、きれいで濃い空気を吸いに旅行をすることにした。

行き先は、太平洋沿岸にあるPuerto Vallartaというビーチリゾート。
なんでも、近年はアメリカのセレブたちが自家用ジェットなんかでバカンスに来る
人気の場所なんだそう。 しかし、ビーチといえども、私たちの目的はゴルフ!

空港から少し離れたところに、Punta Mitaという半島があってそこに
すんばらしいゴルフコースがあるのだ! 

Punta MitaにはSt.Regisと Four Seasonsの二つのホテルがあって、
ゴルフコースはそれらのホテルに併設されている。
私たちが選んだのはFour Seasons。何故ならUnlimited Golf Packageがあるから♪


初日は午後にホテルに着いたので、まずはビーチをお散歩。
太平洋側の海の色はサンディエゴを思い出すなぁ。
波の音を聞きながらのお昼寝は至極のひとときである。

プールには思ったより子連れファミリーが多くて意外だった。
周りをみると、気のせいか、セニョーラたちはみなスタイルがいいママさん。
私よりもだいぶ年上にみられるようなセニョーラも引き締まった身体に
ビキニと大きなつばの帽子とサングラスをかけ、かっこいい~。
ユニクロのUVカットパーカーを羽織ってる自分がものすごく恥ずかしくなった。
まぁみんなに見せられる自慢のナイスバディを持っていれば私だってビキニで歩きたいけどさ。


左下の海につながっているようなプールを独り占めしているのはホルへー。

セマナ・サンタはPuerto Vallarta_d0181431_1155286.jpg





二日目はゴルフ三昧。
朝はちょっと雲があったけれど、途中から太陽も照って来て、まさにPerfect day for GOLF!

ここには二つのコース(36H)があって、両方ともジャックにクラウス設計。
私たちは、Pacificoからスタートすることにした。
ここのお楽しみは、3番ホールのPar3。
海に突き出た島がグリーンになっており、そこに向かってワンオンを狙うのだ。
ひぃーー!!ドキドキ! 

グリーンまでは海の上をカートで走っていく。
満潮になると渡れないので、3aのホールをやるのだそう。

白ティーからの距離は180ヤード近くあるので、
ドライバショットでけっこういい当たりだったのだけど、やはり距離が足りず
手前に落ちて岩にあたって跳ねたボールは海の中へと消えて行った。。さようなら~
ホルへーもいい当たりだったのだけど、グリーンには乗らず。。
二人とも残念な結果だったけど、でも、あの景色でのティーショットはたまらなくワクワクする。


二人でカートだったので4時間ちょいで18H終了。
ランチを食べて、さぁお次は、Bahiaコースへ!

こちらは、更にグリーンが速くて難しかったけれど、海沿いのホールはとても気持ちよく
もう途中からは、写真撮るのに夢中(^^);

私はさすがに後半へたばり、2Hぐらいパスしてしまった。
考えてみると、一日2ラウンドなんてやったことないような。。
しかし、Unlimited Packageを存分に満喫してモトは取った!笑


セマナ・サンタはPuerto Vallarta_d0181431_1101774.jpg




さすがにセレブが集まるビーチリゾート、素晴らしかった!
また行きたいな、 と帰りの飛行機でつぶやいた私の横ですかさずホルへーが
「それは無理です。」とな。 「ですよね~~。」
by namiyan_510 | 2011-05-02 19:29 | 旅行