Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

週末はソチミルコへ遠足


お友達家族総勢11名+1ワンコで、ソチミルコへ遠足!
雨季に入る前にね。

ソチミルコはメキシコシティから南に1時間ほど行ったところにある世界遺産の一つで、
湖だった昔のメキシコシティの面影が残る観光名所なのだ。

カラフルな船がいっぱい並ぶその景色にマリアッチの音楽が鳴り響いて
とてもメキシコっぽい!

船の横には茹でたてのとうもろこしや、飲み物やお花なんかの
物売りの船がやってくるのだけれど、今回はセニョーラたちが「遠足」に因んだ
いろいろなおかずを作ってきて大宴会~
外で食べるごはんは美味しいね。

そして、私たちの船はマリアッチに対抗して、生ギター演奏!
たぶん、他のどの船よりも盛り上がってたよ。


いいお天気の下、みんなで美味しいお弁当食べてビール飲んで唄って酔っ払って!
あー楽しい遠足だった!
またどこかへ行きたいなぁ



d0181431_62445100.jpg

[PR]
by namiyan_510 | 2011-05-28 22:13 | おでかけ