人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

すっきり!さっぱり!


今日メヒコに来て初めて歯医者さんに行って来た。
定期健診とクリーニングが目的。

これまで、3ヶ月ごとにクリーニングしてもらってたので
1年以上放置しっぱなしでずっと気になってたのだ。。

お友達に、日本人のいい先生がいると聞いたので早速予約を。
問診票の記入も全部日本語でできて楽ちん!
先生は私と歳近い女性の先生なのだけれど、とても丁寧に説明してくださるので安心感がある。
もちろん、全部日本語!

海外にいると、病院に行くのってかなりの決心が必要なのだ。
特にメヒコに来てからは、スペイン語の問題もあり、余計おっくうになってしまう。。
日系人の先生や、たいがいの先生は英語もOKなのだけれど、受付のお姉さんが
スペイン語しか話せないわ~~というパターンが多いのです。

とりあえず、歯医者さんはこれで心配なし!
定期的にクリーニングに通うことにしましょ。

歯石もとってきれいにしてもらいすっきり!


歯医者さんの後は、美容院へ。
ここのところは、Zona Rosaにある韓国美容院に通ってる。

気づいたら、メヒコに来てからどんどん髪が短くなって来てる。
日本にいたら絶対にできないショートカットだけれど、乾燥しているここメヒコなら
髪が多くてくせっ毛の私でもこの髪型ができるというわけ。
この長さに慣れてしまうともうロングにはできないな~

伸びかけの髪を切ってもらいさっぱり!!



そして晩ご飯は初めての太巻きに挑戦。
週末、二日間ともゴルフしたらさすがに身体が疲れてしまい、
なんとなく海苔巻きが食べたい気分だったのです。

いつか作ろうと買っておいた「かんぴょう」の出番がようやく来た!(笑)
かんぴょうって戻すとすごく長くなるのね、、なんか不思議な食材。

海苔巻きってやっぱり美味しい~
日本の味やね~~



すっきり!さっぱり!_d0181431_12441724.jpg

by namiyan_510 | 2011-06-20 12:20 | 日々のできごと