人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

2回目の雨季


メヒコに来て2回目の雨季を過ごしている。

毎日夕方になると雷とともにスコールがやって来るので
街は車の大渋滞、事故も多発、、 そして気温が下がってさぶいっ!

冷え性の私は、去年同様、絹とウールの靴下4枚履きで過ごしている。
夜はバスタブにたっぷりお湯をためて本など持込長風呂をするのが楽しみ。
日本の温泉のもとを入れるとさらに極楽~

しかし、、この雨季<--->乾季の変わり目は要注意。
過去毎回この時期に体調を崩している。。

実は先週から咳・鼻水がおさまらず、喘息が悪化、、、
ドクターに行ったところ、前回同様おしりに注射をすれば早く治ると言われたのだけど
その注射が飛び上がるぐらい痛いのを知っているので、飲み薬にしたら
あまり効き目がなかったようで、容態は良くなるどころか悪化。。
夜も横になると肺がゼーぜーして眠れないので体力は低下するし、
呼吸できなくてパニック寸前になってしまった。
普通に呼吸できないのって本当に苦しいのだわーーー

なんなんだろうね。
メヒコだからそうなるのか、歳とともにそういう体質になってしまったのか。。。
いずれにしても、まだしばらく続くメヒコ生活、
十分用心して過ごすしかないよね。 はぁー キビシイっ!

でも、今はピークを超えて快方に向かっているので、これを読んでいる家族・友人のみなさま
どうぞご心配なく! 早く全快してゴルフしたいよ~!!


雨季に入ってよかったことは、松茸の季節がやって来たこと♪
今晩は松茸ごはん、と思ってたら、ホルへーが会議で帰りが遅くなるということだったので
松茸おにぎりと晩御飯のおかずをお弁当箱に詰めてオフィスへ宅配便!
私は鼻がまだちょっと詰まってて松茸の香りを存分に楽しめないのが残念xxx
by namiyan_510 | 2011-07-26 19:53 | 日々のできごと