人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

また会う日まで!


サンディエゴ駐在時代から、公私共にお世話になり仲良くさせていただいてた
Hさん&Y子さん夫妻がいよいよ今朝日本へ帰任された。

今頃はマニスも一緒に空の上かな~~

思えば、サンディエゴからメキシコへ出発されるお二人を見送ったのは4年前。
あのときには、またメキシコでご一緒できるなんて思ってなかったので
去年我が家がメキシコ駐在となり再会したときには、ホント嬉しかった!

思い出すのは、メキシコに来てまだ家も決まらずホテル暮らしをしていたとき。
引越し疲れと、狭いホテルの部屋から自由に外に出られないストレスと高地生活で
私が高熱を出してダウンしてしまったとき、「しばらくウチに居たら?」と
やさしいお言葉いただき、新居に入れるまで居候させてもらったこと。

あったかいごはんと身体にやさしい食事をいただき、
広~いお家でのんびり、マニスにも癒され、なんとか生き延びれたのだ。

このご恩は一生忘れませぬ。。。


私はまだ2箇所しか駐在妻として経験がないけれど、ここメヒコでは同じ会社の奥さん同士が
とても仲が良い。巷で聞くような、怖~い駐妻世界。。なんてものは皆無!
そして家族同士もみんな仲が良くい。それは一重にHさん&Y子さんのお人柄によるものだと思う。

世界中どこにいても、今のその生活を楽しむ、というお二人の信条が、
周りの人たちにもいい刺激を与えているのだと思う。 
「自分の軸はブレず、でも環境に応じてしなやかに。」
自分が楽しむ術を身に付けていらっしゃるのだろう。 
そんなお二人の姿勢を見習っていきたい。


メキシコではたった1年ちょっとの短い間だったけれど、思い返せばとても濃い時間を
一緒に過ごさせていただいた。 お二人の送別会用に、これまでの写真を集めて
Photo Bookとムービーを作ったのだけれど、写真が多すぎて全部入れられなかった!!!


週末は、土・日、連チャンゴルフで(男性陣は日曜ダブルヘッダーで3連チャン!)
私も最後に、Hさん&Y子さんと一緒にラウンドさせてもらった。
そして夜は最後の宴会!

マニスとも最後に一緒にお散歩させてもらったし。

あぁーーこんないつもの光景もこれで最後か、、と思うと寂しさでいっぱいになるけれど、
でもね、私は信じている。また数年後、どこかで一緒に駐在生活を送る日が来ることを!
二度あることは三度ある!!のだ!


それまでの間、しばしのお別れです。

ラテンの国、メキシコらしく明るく笑顔で!

Hさん&Y子さん、本当にお世話になりました!!
そして心からありがとうございました!!



また会う日まで!_d0181431_503628.jpg

by namiyan_510 | 2011-08-10 04:44 | 日々のできごと