人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

ヨガとカーヴィーダンスとゴルフ


しばらく体調崩して家でじっとしていたので、身体がなまりまくっていた私。

ちょうど先日ホルへーが日本出張だったので、前から気になっていた
樫木先生の「カーヴィーダンスで即やせる!』の本(DVD付)を買って来てもらった。

これ、日本でもすごいブームらしいですね。

早速先週月曜日からスタート!

ウォーミングアップ、ダンスステップⅠ・Ⅱ、ストレッチ、とそれぞれのセッションが
10分ちょいぐらいなので、諦めずに最後までやり通すことができるのがGood!
普段使わない筋肉を伸ばして~、ウエストをくるくる回して回して~。
ラテンのノリのダンスはけっこうセクシーで、先生の「恥ずかしがらないでぇ~
もっとセクシィーにぃ~」という掛け声でよけいこっ恥ずかしくなるけれど
誰に見られているわけでもないしね。 
なんだか楽しくて、なんとこの私が月曜から今日まで毎日続けられている!

最後には汗が額からしたたり落ちてくる快感がまたなんともいえないのだわ。
1ヵ月後、どんだけウェストがくびれるか楽しみ。


そして、これまた最近足しげく通っているのがヨガ。
ゴルフクラブのジムでクラスがあるので、週1(行けるときは週2)で通っている。
超身体が硬くて、一人ポーズがまったく違うものになっているけれど、
やっぱり続けていると、身体が少しずつ柔らかくなって来たのがわかる。
そして、ヨガをした日の夜はとてもぐっすりと眠れる。
この前なんて、10時前に寝て朝7時過ぎまで一度も目が覚めなかった!!


どちらも少しずつだけれど、目に見える効果が出てくるのが嬉しくてまたがんばろう!と
続けられる。 そして、身体がほぐれ、体幹が鍛えられてきているからか、
今日のゴルフは身体の切れがめちゃよかった!!!
すごく身体がラクだし、全然疲れない。
これならもう1Rできたかも?!


それぞれが相乗効果を生んで、生活にもメリハリついていい感じ!

また今週もがんばろ~っと!
by namiyan_510 | 2011-08-14 07:51 | ゴルフ