Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

ゴルフ!ゴルフ!GOLF!


8月も残すところあと1日(メヒコ時間でね)。

雨が降って寒い夜の8月も慣れた。
「THE 夏!」って感じは全然ないのがちょっぴり寂しい、、

それでも、雨が降るのは夕方からなので日中は過ごしやすい。
まさにゴルフ日和なのだ。

今日、家カレンダーを見てたら8月の週末はほぼゴルフの予定で埋まってた。しかも、土・日で! 

ホルへーx8.5ラウンド、わたしx8.5ラウンド。 
ホルへーは一日2ラウンドしたり、私は平日お一人様ラウンドしたりでなんと週2ペース。
サンディエゴでもこんなに激しくゴルフした月は稀だたわ。
コンペに参加したり、送別ゴルフもあったしね。

そんなゴルフばかりしているからか、今ゴルフがすごく楽しい!

まず一番の理由は、新しいドライバーとスプーン(3番ウッド)を投入したこと♪
ドライバーは4年ぐらい使ったので(しかも使用頻度はメチャ高い)気分一新!
スプーンはこれまで難しいという先入観で使っていなかったのだけれど、距離の長いホームコースではやっぱりあった方がいいかな、、と思い初めて使ってみた。2本ともTaylorMade 白Burnerでございます!

やっぱり道具は進化しているとつくづく実感。
ドライバーは前よりも飛距離が伸びたし打感が気持ちいい~~
スプーンは最近ようやく慣れて来た。ランも出るのでやっぱりコレがあるとラク~~

新しい道具が加わるとテンションあがるし、練習も楽しいわー

そして、Y子さんに最後にいただいたワンポイントアドバイスでぐっと当たりが良くなった。
やっぱり、何かおかしい時には、アドレスをチェックすべし。

そんなときに、以前買って最後まで読んでなかったこの本をまた読み返してみた。

スコアアップするための練習法、戦略的考え方、 どの項も目からウロコでためになる。
思わず、読みながら赤線引っ張っちゃったよ。


d0181431_125245.jpg



先週は、メヒコに住んでいる半分プロゴルファーのようなものすごくゴルフが上手な若者(日本人)と
ラウンドをご一緒する機会があり、アドバイスをもらいながら、さながらラウンドレッスンをしてもらったら、
違う球筋が出るので驚き! まだまだドライバーもあと20-30ヤードは距離伸びるって~~!

私の欠点、アウトサイドインを直すために、色々な方がいろいろな方法で説明してアドバイスを
くれるのだけど、彼の説明の表現の仕方はすごくわかりやすくてピンと来た!!
間違った動作をしているときには、そこだけではなく、そのもっと前の動作に原因があるんだな。 
あぁ奥が深い。 

って、こんなふうに書いていると、どんだけ上手いんだ?!って感じだけど、
スコアは同じようなところをウロチョロしている。
今年後半は、安定して90台で回れるようになりたいな。

そのためには、超高速グリーンといかに友達になるか。うーむ。

週末が待ち遠しい!
[PR]
by namiyan_510 | 2011-08-30 21:16 | ゴルフ