人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

ホルへーの誕生日


時間が遡りますが、今月は夫:ホルへーの誕生日だった。

お誕生日前祝?!は、ポランコにある『BECCO』で久しぶりに美味しいイタリアンを食べに行った。 
ホルへーリクエストは、『むらかみ』の松茸づくしだったのだけど、松茸はその前の週に弁慶でいただいたし、こんなときじゃないとステキなレストランに行く口実がないので、そのリクエストはやんわりお断りしこちらのレストランを予約しちゃった。

『BECCO』は、去年アカプルコに行ったときに立ち寄りとっても美味しかったので
いつかポランコ店にも行ってみたいな、と思っていたのよ。 すまん。ホルへー。
ウニのパスタとロブスターのリゾット、昼間からワインなどもいただき大満足でございました。
ティラミスが絶品だった!


で、お誕生日当日。 
オフィスのチームメンバーたちが机のまわりをバースデーデコレーションしてくれて
大きなケーキをみなで食べる、というのがアメリカでも去年メキシコでも
恒例な感じだったんだけど、今年は本人自らが皆に振る舞いたいという。

ここのところ、突然仕事が忙しくなりスタッフのみんなには無理してがんばって働いてもらっているので、
何か感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。

というわけで、ランチとケーキをスタッフ分用意してオフィスへデリバリーいたしましたョ。
外国人の方が日本人が作るご飯で期待するのは、間違いなくスシ!っていっても握りじゃなくて巻物ね。
そして、つまみはメキシコ人も大好きな枝豆も忘れずに!


買い物含め、前日夕方からせっせと作った10人分のランチ、8分で完食だったそうで(^^);
みんなの口にあってよかったよ~~  
こんなことで、みんなが喜んでくれてまたがんばろー!という気持ちになってくれるなら何より。


ホルへーの誕生日_d0181431_13321545.jpg


  

30代も後半に入り妻が願うのは何はともあれ『健康』。
これは私がいくら家で食事を考えたり、健康にいいことを進めても、本人にその自覚がなければ
意味がないのであって。(会社でこっそりお菓子とかアイスとか食べたてるらしい。。)
どうか、本気で自分の健康と向き合って欲しいと思う。
by namiyan_510 | 2011-09-20 10:10 | 日々のできごと