人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

週末はBBQ日和


週末、カマラ文化委員会主催のBBQツアーに参加して、
モレロス州クエルナバカ市近郊にある「ラス・エスタカス」へ行って来た。

D.F.からは車で2時間半ぐらい。
途中、道が牛渋滞を作り通行が遮断されるぐらいのどかな田舎道を通り
たどり着いたのは小さな入り口。こんなところに?ってぐらい。
しかし、中に入ると豊かな自然が広がり緑がまぶしい!
映画『ターザン』のロケ地にもなったというこの場所。(映画みてみたい)
施設内では、カヤック、ゴムボート、シュノーケル、スキューバなんかもできちゃう。

到着後は早速BBQの準備!まるで、セノーテのように透明度が高い小川の横で
美味しい肉と焼きおにぎりをほおばり、自然を大満喫! 気持ちよかった~~  

その後、子供たちのための「宝探しゲーム」や「すいか割り」などあり、
大人も子供も一日楽しませてもらった。


おや?大人もすいか割り?
ホルへーさん、ゴルフじゃありませんから。。。しかし見事に割れた!ナイスショット!(^^);
週末はBBQ日和_d0181431_10363831.jpg



最近、D.F.近郊の普段私たちが通りがかるような場所でも物騒な事件が続き不安感が増すけれど
たまにはこんな大自然の中でたくさんの人と美味しいものを食べて、きれいな空気を吸って
リフレッシュするのがメンタル的にもとても重要だと思う。


一日中太陽をあびて、帰りの車の中はコテっと爆睡zzzz


Las Estacas 
http://www.lasestacas.com/
by namiyan_510 | 2011-09-26 20:14 | おでかけ