Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おひとり様 デビュー

先週、食あたりになってからすっかりヒッキーな生活を送っていた。
おそらく、一日500歩も歩いてないんじゃないかな?
そんな生活にもそろそろ飽きて来たし、このままじゃ足腰が弱ってしまう~~

身体も動かしたいし、天気もいいし!

というわけで、今日はゴルフに行くことにした。

でも、平日の昼間、一緒にラウンドできる女子ゴル友がいないので
シングルでのラウンドに初挑戦!

メヒコのゴルフコースはメンバー制のコースが多く、
あいにく我が家が入っているクラブには日本人がとても少ないのです。

こんなゴルフ好きなのに、なんと18H一人でラウンドするのは初めての経験。
なんだか傍から見ていると、黙々と一人で楽しいんだろうか?って思えてしまって。

でも! これが意外と楽しかった!

一人と言っても、キャディがいるので二人でラウンドしているようなもの。
良いショットも惜しいショットも悪いショットも、
一緒に喜怒哀楽を分かち合えるから、あんまり孤独は感じなかったわ。

金曜午前中はとても空いていて、途中15分の休憩を入れて、18Hを3時間半で終了~早っ!

もちろん、仲間と一緒にラウンドする方が楽しいけれど、
たまには一人で集中してラウンドするのもいいかなと思った。

歳をとって来たからか、「お一人様」があんまり苦じゃなくなって来たような気がする。
いや。海外生活で度胸がついたのかしらん?


帰りにクラブハウスで居合わせたセニョーラに、

「今日は誰とラウンドしたの?」と聞かれたので
「友達いないから一人でプレイしたのよ~」と言ったら、
「あら!私たち平日は9時前にスタートしているのでいつでもいらっしゃい!」

と言ってもらった。 これ本気にしていいの??
今度、ためしに9時前に行ってみようかな。


それにしても、身体を動かして気持ちよかった!
もっともっと、外に出ていかないとね。

今日は(も)、ぐっすり眠れそうだ~~
[PR]
by namiyan_510 | 2011-04-15 19:07 | ゴルフ

大当たり


大当たり!

何に当たったかというと、『鯖』。

月曜夜に食べた鯖味噌がどうもいけなかったらしく、ホルへーと二人して食あたり。
ホルへーが寝る前ぐらいになって、気持ち悪いーと言うので、
それは、大事に取って置き過ぎて日にちが経ったドラ焼きを食べたせいだよきっと
(私は一口食べておかしいと思いすぐに吐き出したが、ホルへーは食べてしまった)
と言ってたら、夜中におぇーと起き出した。 それにつられて私も気持ち悪、、と目が覚め、
そこから、二人の死闘は始まったのであった。

翌朝、激しい腹痛と発熱で起き上がれず私はずっとベッドの中、、。
ホルへーはどうしても外せないMTGがあり朝会社に行ったけれど、お昼前には帰って来て
それから翌朝まで二人でうんうん唸って過ごした。。

食あたりって、メヒコに来てすぐぐらいに一度経験したけれど、
これがもう、どうしようもなく辛くてじっとしていられないぐらい、
身悶えながらひたすら耐えるしかないのです。

ちなみに、食あたりの場合、日本やアメリカの薬は効かず、
メキシコの薬じゃないと菌が死なないというからどんだけ強いんだろう。恐ろしや。。

はぁーーーー本当に苦しかった。
もう二度といやだよ。
しかも、夫婦共倒れはきつい。

メヒコに来てから、食べ物には十分気をつけているつもりだった。
生野菜は食べず、暑い日でも飲み物は氷ナシにし、アイスクリームも食べず、
道端の屋台などには決して手を出さず。

あぁ、でも日系スーパーを過信しすぎてた、、
もう二度と鯖には手を出しません。


それから3日間、お腹のゴロゴロと熱っぽさが抜けず一歩も家を出ないまま過ごした。

その間あまりにもヒマだったので、以前、姉が面白いから見てみなよ、とくれた
韓流ドラマのDVDを見始めたら、これがもうどっぷりハマってしまった!

従姉妹のお姉ちゃんたち、みんなを虜にしたそのドラマはこちら。

『美男 イケメンですね』
http://www.fujitv.co.jp/hanryu/ikemen/
d0181431_1033136.jpg



全16話。二日半で見終えちゃったよ!
韓流ドラマは、これが怖い、、
一度見始めると中毒症状のように止まらなくなってしまう~
しかし、全て見終えて達成感いっぱい。

ホルへーは今週は大事な仕事ばかりで休めず、青い顔しながらがんばって出社してた。
ちょっと後ろめたい、、

そんなこんなで、ようやくお腹のゴロゴロもおさまってきたので
今晩あたりからリハビリ食を始めますかね。


みなさまも、この季節食あたりにはお気をつけください。
[PR]
by namiyan_510 | 2011-04-08 08:28 | 日々のできごと