Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

週末はBBQ日和


週末、カマラ文化委員会主催のBBQツアーに参加して、
モレロス州クエルナバカ市近郊にある「ラス・エスタカス」へ行って来た。

D.F.からは車で2時間半ぐらい。
途中、道が牛渋滞を作り通行が遮断されるぐらいのどかな田舎道を通り
たどり着いたのは小さな入り口。こんなところに?ってぐらい。
しかし、中に入ると豊かな自然が広がり緑がまぶしい!
映画『ターザン』のロケ地にもなったというこの場所。(映画みてみたい)
施設内では、カヤック、ゴムボート、シュノーケル、スキューバなんかもできちゃう。

到着後は早速BBQの準備!まるで、セノーテのように透明度が高い小川の横で
美味しい肉と焼きおにぎりをほおばり、自然を大満喫! 気持ちよかった~~  

その後、子供たちのための「宝探しゲーム」や「すいか割り」などあり、
大人も子供も一日楽しませてもらった。


おや?大人もすいか割り?
ホルへーさん、ゴルフじゃありませんから。。。しかし見事に割れた!ナイスショット!(^^);
d0181431_10363831.jpg



最近、D.F.近郊の普段私たちが通りがかるような場所でも物騒な事件が続き不安感が増すけれど
たまにはこんな大自然の中でたくさんの人と美味しいものを食べて、きれいな空気を吸って
リフレッシュするのがメンタル的にもとても重要だと思う。


一日中太陽をあびて、帰りの車の中はコテっと爆睡zzzz


Las Estacas 
http://www.lasestacas.com/
[PR]
by namiyan_510 | 2011-09-26 20:14 | おでかけ

ホルへーの誕生日


時間が遡りますが、今月は夫:ホルへーの誕生日だった。

お誕生日前祝?!は、ポランコにある『BECCO』で久しぶりに美味しいイタリアンを食べに行った。 
ホルへーリクエストは、『むらかみ』の松茸づくしだったのだけど、松茸はその前の週に弁慶でいただいたし、こんなときじゃないとステキなレストランに行く口実がないので、そのリクエストはやんわりお断りしこちらのレストランを予約しちゃった。

『BECCO』は、去年アカプルコに行ったときに立ち寄りとっても美味しかったので
いつかポランコ店にも行ってみたいな、と思っていたのよ。 すまん。ホルへー。
ウニのパスタとロブスターのリゾット、昼間からワインなどもいただき大満足でございました。
ティラミスが絶品だった!


で、お誕生日当日。 
オフィスのチームメンバーたちが机のまわりをバースデーデコレーションしてくれて
大きなケーキをみなで食べる、というのがアメリカでも去年メキシコでも
恒例な感じだったんだけど、今年は本人自らが皆に振る舞いたいという。

ここのところ、突然仕事が忙しくなりスタッフのみんなには無理してがんばって働いてもらっているので、
何か感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。

というわけで、ランチとケーキをスタッフ分用意してオフィスへデリバリーいたしましたョ。
外国人の方が日本人が作るご飯で期待するのは、間違いなくスシ!っていっても握りじゃなくて巻物ね。
そして、つまみはメキシコ人も大好きな枝豆も忘れずに!


買い物含め、前日夕方からせっせと作った10人分のランチ、8分で完食だったそうで(^^);
みんなの口にあってよかったよ~~  
こんなことで、みんなが喜んでくれてまたがんばろー!という気持ちになってくれるなら何より。


d0181431_13321545.jpg


  

30代も後半に入り妻が願うのは何はともあれ『健康』。
これは私がいくら家で食事を考えたり、健康にいいことを進めても、本人にその自覚がなければ
意味がないのであって。(会社でこっそりお菓子とかアイスとか食べたてるらしい。。)
どうか、本気で自分の健康と向き合って欲しいと思う。
[PR]
by namiyan_510 | 2011-09-20 10:10 | 日々のできごと