Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食あたり ( 1 ) タグの人気記事

大当たり


大当たり!

何に当たったかというと、『鯖』。

月曜夜に食べた鯖味噌がどうもいけなかったらしく、ホルへーと二人して食あたり。
ホルへーが寝る前ぐらいになって、気持ち悪いーと言うので、
それは、大事に取って置き過ぎて日にちが経ったドラ焼きを食べたせいだよきっと
(私は一口食べておかしいと思いすぐに吐き出したが、ホルへーは食べてしまった)
と言ってたら、夜中におぇーと起き出した。 それにつられて私も気持ち悪、、と目が覚め、
そこから、二人の死闘は始まったのであった。

翌朝、激しい腹痛と発熱で起き上がれず私はずっとベッドの中、、。
ホルへーはどうしても外せないMTGがあり朝会社に行ったけれど、お昼前には帰って来て
それから翌朝まで二人でうんうん唸って過ごした。。

食あたりって、メヒコに来てすぐぐらいに一度経験したけれど、
これがもう、どうしようもなく辛くてじっとしていられないぐらい、
身悶えながらひたすら耐えるしかないのです。

ちなみに、食あたりの場合、日本やアメリカの薬は効かず、
メキシコの薬じゃないと菌が死なないというからどんだけ強いんだろう。恐ろしや。。

はぁーーーー本当に苦しかった。
もう二度といやだよ。
しかも、夫婦共倒れはきつい。

メヒコに来てから、食べ物には十分気をつけているつもりだった。
生野菜は食べず、暑い日でも飲み物は氷ナシにし、アイスクリームも食べず、
道端の屋台などには決して手を出さず。

あぁ、でも日系スーパーを過信しすぎてた、、
もう二度と鯖には手を出しません。


それから3日間、お腹のゴロゴロと熱っぽさが抜けず一歩も家を出ないまま過ごした。

その間あまりにもヒマだったので、以前、姉が面白いから見てみなよ、とくれた
韓流ドラマのDVDを見始めたら、これがもうどっぷりハマってしまった!

従姉妹のお姉ちゃんたち、みんなを虜にしたそのドラマはこちら。

『美男 イケメンですね』
http://www.fujitv.co.jp/hanryu/ikemen/
d0181431_1033136.jpg



全16話。二日半で見終えちゃったよ!
韓流ドラマは、これが怖い、、
一度見始めると中毒症状のように止まらなくなってしまう~
しかし、全て見終えて達成感いっぱい。

ホルへーは今週は大事な仕事ばかりで休めず、青い顔しながらがんばって出社してた。
ちょっと後ろめたい、、

そんなこんなで、ようやくお腹のゴロゴロもおさまってきたので
今晩あたりからリハビリ食を始めますかね。


みなさまも、この季節食あたりにはお気をつけください。
[PR]
by namiyan_510 | 2011-04-08 08:28 | 日々のできごと