人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

メキシコ vs スペイン

先週末の疲労からようやく少し立ち直り、昨日はサッカー観戦にでかけた!

メキシコvsスペインの国際親善試合。

スペインと言えば、この前のサッカーW杯の優勝国なので、
その王者との対戦はかなりの見もの、である。

サッカーW杯で盛り上がったのはなんだか遠い昔のことのようだけど、
それは私のようなにわかサッカーファンだけで、
メキシコ人はいつだってFootballに夢中なのだ。

アステカスタジアムは、平日の午後だっていうのにすごい数のサポーター!
ちなみに、このスタジアム(『Estadio Azteca』)は世界で最も巨大なスタジアムなんですって。



メキシコ vs スペイン_d0181431_783051.jpg




試合始まって前半12分に、あっという間にメキシコが一点入れて先制。
それから点数入らず、メキシコが勝ちか!と思って安心した後半ロスタイムで
スペインが一点返して、結局同点、、、。
スペインは主力メンバーが出てなかったみたいだけどね。

スタジアムで観戦した方がフィールド全体を見られるので、
あーー!!あっちにパス出して! とか、あの人空いてるのにー!とか
また違った見方ができて面白かったな。

あとは、観客の声援を生で聞けるあのスタジアムの雰囲気も迫力あって面白かった。
ロスタイムで同点決められて観客はブーイングで紙コップとか投げてた、、


ところで、、メキシコにとある製菓パンの大企業があるのだけれど、
(日本の『山崎パン』みたいな)そこがスポンサーをしているサッカーチームの選手は、
その企業名が入ったユニフォームを着ている。

企業名は『BIMBO』。
ビンボー、、 貧乏??!!

日本人的には一度目にしたら忘れられないメーカー名、、


メキシコ vs スペイン_d0181431_773420.jpg

by namiyan_510 | 2010-08-12 17:18 | おでかけ