人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

ついに! 栗ごはん!


昨日「Superamaで栗が売っていた!」という情報をゲット。
待ってましたよ~!!
ようやくメキシコに栗が出回って来たようだ。
日本だと、栗=秋 だけど、メキシコでは、栗=冬 なのね。

Costcoにも売ってたので、1Kgお買い上げ。
メキシコの栗は、スペイン産なんだね。


半分は栗ごはん用。
もう半分は栗の渋皮煮用。

去年は鬼皮を剥くのがたいへんだったけど、今年は私にはヒミツ兵器があるのだ!

その名も『栗くり坊主Ⅱ』!
この前、ホルへーが日本出張のときに楽天で注文して持って帰ってもらったのだ。



ついに! 栗ごはん!_d0181431_15424613.jpg



これ、すごいです。
サクサク剥けて、超ラクチン~♪


念願の栗ごはん、甘くて美味しい!満足~


ついに! 栗ごはん!_d0181431_15432472.jpg




渋皮煮用の栗は今晩水に浸して明日煮る。
これで明日の晩のデザート作るぞい!
by namiyan_510 | 2010-12-20 23:34 | 美味しいもの