人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everyday Mexico City

namiyan.exblog.jp
ブログトップ

5月


先日、誕生日を迎えました。
めでたく2回目の成人式!

20歳のことなんて、ついこの前のことのように憶えてるのにねぇ。
そこからまた20年、あっっっと言う間だった!

いや、あっという間だったように感じるけれど、
ゆっくり思い返してみれば色々なことがあった。

卒業、入社、異動、出張、深夜残業、旅行、沢山の出逢いあり別れあり、
そして、結婚、退職、海外生活、、、、

と、振り返ってみれば人生の中で最も沢山の区切りを過ごして来たのかも。

ここまで大病もせず、自分も夫もそれぞれの両親も元気でいて、
日々、普通だけれど安心のある生活ができることに感謝、、!

もちろん、自分の思い通りになることばかりではなかったけれど、
そんなときはいつも、「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」という
相田みつをさんの言葉を思い出す。


さて、40代の目標は。。

まずは定期的な運動を心がける。 特に筋トレ!
体重はそれほど変わらなくても、重力には逆らえず体型は変わってくるのだ、、悲しいことに!
というわけで、これからはアパートのジムに通って見ようと思う。

もちろん、外見だけではなく内面の豊かさも歳相応に追いついていかなくては。
いくつになっても色々なことに興味を持てる人でありたい。

今どきはステキな40代の先輩方がたくさんいらっしゃるし、恐れはありませぬ。

私なりの歳の重ね方をしていけたら、きっと20年後もっと幸せな時を迎えているだろう!



誕生日は友人たちが、サプライズのお祝いをしてくれた♪
こんなに大々的に年齢をアピールしていただいて(^^);
こうなったら、開き直るしかないっ!

メキシコでは誕生日につきもののピニャータを初体験~
プーさんがあんまりにもかわいいので、叩いて割るのが憚られましたが、、
くす玉のようなピニャータの中にはきれいな花びらが沢山入ってました!
そしてなんとピンクのバラでできているハンドメイドのティアラまで!
いいんでしょうか。 40歳がこんな乙女で(笑)
でも、すごく嬉しかった~~♪

ステキな友人たちに囲まれて本当に幸せだ、私!
おかげで思い出に残る人生の節目の誕生日となった!



5月_d0181431_1205526.jpg




こちらは、学校のお友達の手作りギフト!
シウダデラ市場に売っている小さいタイルを木のボードに貼り付けて鍋敷に!
超かわいい~~~!!!
もったいないからこのまま壁に飾りたい!


5月_d0181431_1213290.jpg

by namiyan_510 | 2011-05-20 11:22 | 日々のできごと